GOKIGEN Life

2021/03/15 00:00

-----------------------------------
【ごきげん暮らし便り】とは
毎月1日にGOKIGEN Nipponの代表 北原太志郎が日々の暮らしの中で感じたことを投稿します。
そこで浮かんでくる問いかけのようなものを受けて、さらにゲストの方が発信をします。
ちょっとした文通のような、ご縁がつなぐ企画です。(毎月1日、15日に更新)
-----------------------------------



私のこだわり。
『物事にワンポイントセンスを足すこと』
これはもう生まれ持った性分な気がする。
小学校の卒業式では、卒業式の後、先生と親を体育館に呼んでカントリーロードをクラスメイトで演劇した。

高校の卒業式では、1年間の日誌をコミカルにまとめた冊子を作り、全員の椅子の裏に貼った。

彼の誕生日には、サプライズでサイパンまで連れて行った。(空港まで内緒)

あーこれができたらこの人は喜ぶだろうな、この人はこういう価値観だからこれは怒るだろうな。と相手のことを考えながら、人が想像する斜め上をいくこと、これがもうやめられない。そんなこんなでボンバーというあだ名がついている。(当時の体型もあったかもしれないことは否めない)

今、私はご縁があって『農業』をしながら4人の子育てをしている。もうボンバーでしょ?笑 



最近は農業のイメージも変わってきているかもしれないけど、農家の3Kって知ってます?『きつい、臭い、給料安い』おい、むちゃくちゃ言ってくれるなと思いながらもあながち間違いではないという。

でもね、作っているものは凄く価値のあるものなんですよ。美味しい、どんな高級レストランより美味しい!命の恵みをこの方達が生み出してくれている。そう思ったらもう感謝しか生まれません。この人たちをどうにかして喜ばせたい。この仕事に誇りを持ってもらうにはどうしたら・・・

今は家族・社員・この地域の皆さんが喜べるであろうことを日々考え、生み出すことで頭がいっぱい。
それが楽しくて、幸せで仕方がない。




-----------------------------------


名前:長谷川 紀子(キコ)
所縁のある地域:福岡県福岡市、東京都神楽坂、長野県軽井沢町、オーストラリアブリスベン、静岡県熱海市、栃木県足利市

農場経営、フードコーディネーター
福岡市出身。星野リゾートで夫と出会い、出産を機に家業を継ぐことを決め足利市に移住。肥育牛約700頭、米麦15ha、アスパラガス1.2ha、玉ねぎなど複合経営をしながら4人の子育てを楽しんでいる。(8歳、6歳、3歳、0歳)
牛肉の美味しいレシピを考案しながら、自社ブランド足利マール牛の普及に勤しんでいる。美味しいものが大好き。
Instagram アカウント:@bomberkiko

-----------------------------------


===GOKIGENからのおすすめ商品===



===================