GOKIGEN Life

2020/11/29 12:00

-----------------------------------

【GOKIGENつれづれ】とは
GOKIGEN Nipponのスタッフたちによるつぶやきリレー。
日々の暮らしやGOKIGENの活動の中で感じたことや考えたことを自由につぶやきます。
毎月2人ずつ投稿していきます。
-----------------------------------

こんにちは!GOKIGEN Nipponの小堀と申します。

昔々、ドラゴンクエストの世界って、少し不思議に感じていました。
ところどころにポツンと町や城があって、その間のほとんどが広い草原で埋め尽くされている。街ってずっと続いているじゃないか。と、家の周りが行動範囲だった自分には、矛盾しているよう映りました。でも実際は、日本も海外もほとんどはそんな地形であると気づき、恥じた記憶があります。県境や国境も、なかなか通り抜けにくい場所に引かれる事が多かったり。

このちょっとしたグレーな隔たり(分断とか悪い意味ではなく)って、いいな。と思います。中々日常的に交わる事が少ないから生まれる、ちょっとした違い。まだまだ私には知らない世界、考え方ばかりで、新鮮な感覚を味わわせてくれます。

幼稚園くらいの頃、おそらく新幹線から見た移り行く景色。
感じたのは、ただシンプルに「全く違う色んなところがあるなあ」。何回か見ながらいつしか、この多様な風景が、それぞれの場所でそれぞれの活発さで、残っていくといいな。と思うようになりました。そんな風景の一つとして、ゆるやかに生きていこうと思います。
今度境めぐりでもしてみようかな。

-----------------------------------


-----------------------------------


◆◆◆◆◆GOKIGENからのおすすめ◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆